仕事は楽しいかね?《最終講義》(デイル・ドーテン 著)


仕事は楽しいかね?≪最終講義≫ 仕事は楽しいかね?

概要

会社の宝になる働き方とは?「仕事は楽しいかね?」シリーズ完結編。

感想

読んでいて印象に残った箇所。

  • 弟子は師を超えることでその恩に報いる(禅書「碧巌録」より)
  • 最高の上司は部下の能力と技術を伸ばすが、最高の部下は自分で自分の能力を伸ばし、さらには上司の能力まで伸ばすものなんだ。
  • 無知は、知識よりずっと人に自信を与えるものである。
  • 試してみることに失敗はない。
  • “一生懸命働くいい人”の一人になるんじゃなくて、”特別な仕事をする特別な人”になったのね。
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク