1日5分!忙しすぎる毎日から抜け出す習慣術(ヴァロリー・バートン 著)


1日5分! 忙しすぎる毎日から抜け出す習慣術─もう「時間が足りない!」は言わない

あらすじ(「BOOK」データベースより)

28日間で快適な人生を手に入れる。よりバランスの取れた実り多い、生産的な暮らし、ワークとライフの相乗効果。

感想

帯に小室 淑恵氏の写真がどどーんとあり、あぁ小室ワールドかぁ…と思いつつ読み始める。冒頭早々あぁやはり小室ワールドだなぁと思ったのも束の間、出てくる人が外国の人ばかり。よく見ると著者は外国の人で、小室氏は監修のようだ。正直、この手の本を翻訳で出すのは無理があると思う。自己啓発系だといかにして読者の共感を引き出すかが重要だと思うのだが、

いつも必死に「なくした時間」を取りもどそうとしている気がするわ。(メリッサ/38歳)

とか言われても「メリッサって誰だよ!」と突っ込みを入れたくなる。他にもそのまま訳しましたと言わんばかりの内容で全然文章が頭に入ってこなかった。忙しいのを何とかしたい人は別の本を読んだ方がよいと思う。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク